各種事例case6 商工会議所

過疎化、後継者問題、地方移住の流れとは言えまだまだ課題は山積み…

魅力的な地域づくりの為にも、伝統を守りながら新しい取り組みにもチャレンジしたい。まずは産直品のPRに力を入れて、認知拡大を狙いたい。

様々な物産展への準備や移動の時間をマッチングシステムで解決し、効率的に全国に商品をPRできます。

ふるさと納税に取り組み始めて、全国の消費者に届くやりがいを感じている。もっとチャンスを広げたくて、手軽にできるECサイトも探している。

産直スタジオが運営しているECサイトですぐに販売をスタートできます。地域の生産者や産直品を集めてPR動画制作を行ったり、SNSを活用した広報のサポート体制もございます。
個々のニーズに合わせた様々なサポートが可能ですので、産直スタジオにあるリソースを最大限に活用して、地域活性化にお役立てください。

限られたリソースの中で中小企業があれもこれも…とやることを増やすのは大変です。産直スタジオでできることはお任せいただき、ものづくりに専念できる環境を整え一緒に日本の「おいしい」を盛り上げましょう。

一覧に戻る